シンガポールに到着、アジアの高校生と交流! 2016/07/23

いよいよやってきたグローバルリンク シンガポール2016 1日目。参加の高校生は、日本を深夜に出発し、23日早朝に無事シンガポール チャンギ空港へと到着しました。緊張の面持ちの参加者の皆さんでしたが、まずはシンガポールのシンボルであるマーライオンを見学、高度な技術で実現した新しい植物園ガーデン・バイ・ザ・ベイを散策しました。National University of Singaporeへ移動し、午後にかけて、オーラル発表のチームはそれぞれリハーサルやポスター発表の準備を行い、University Town内を回るキャンパス・ツアーやYale-NUS学生とのオリエンテーションへ参加しました。

夕方からは、夕食を兼ねたネットワーキングセッションが行われました。ネットワーキングセッションでは、高校紹介の後、様々な国の生徒と混合のチームでクイズゲームを楽しみました。最初は戸惑いながらも、徐々に英語や身振り手振りで交流することに慣れて、楽しんでいる様子の高校生たちでした。明日は同じくUniversity Townいよいよ本番の審査が行われます。