ISEFファイナリスト直前研修に参加 日本学生科学賞

Categories:活動記録

4月16日、日本学生科学賞から選出されたISEF2022ファイナリストの直前研修がオンラインにて開催されました。本研修会では本番さながらの形式でプレゼンテーションと質疑応答が行われました。NSSスタッフは審査員役として参加し、自らのISEFでの経験を踏まえて、ファイナリストのプレゼンテーションに対して英語で質問をしたり、各ファイナリスト一人ひとりにアドバイスをしたりしました。英会話には慣れないファイナリストも多いですが、本番直前の急激な成長がうかがえ、それぞれのISEFにかける思いが伝わってきました。本番に向けて更にトレーニングを重ね、積み重ねて来たものを思う存分発揮して欲しいと思います。

参加ボランティア数:6名