ISEF2024ファイナリスト研修会のサポート

2024年4月20日(土)、21日(日)、日本学生科学賞から選抜されたISEF2024日本代表に出場するファイナリスト7名に向けて実践を想定した研修が読売新聞社東京本社にて実施されました。日本サイエンスサービス(NSS)のスタッフも質疑応答の練習に参加しました。

NSSでは日本学生科学賞からISEFに出場するファイナリストに向けて、毎年プレゼンや質疑応答練習研修をスタッフが行い準備をサポートしています。今回の研修では、ISEF本番を想定したプレゼンや質疑応答練習などファイナリストに向けて読売新聞社東京本社にて研修をしました。質疑応答ではメンターの先生方から英語での質問が飛び交い、本番に向けて緊張感が高まってきたように感じます。

ISEF2024に参加されるファイナリストの研修はこれで最後となります。これから5月の本番に向けて、今回の研修で学んだことなどを参考に準備を進めていくかと思います。不安もあると思いますが、最後に後悔のないよう本番までなんとか踏ん張って頑張って頂けたらと思っております。NSSはファイナリストの皆さんにとってISEFが最高の経験となるよう全力で応援していきます。